--年--月--日 --:--


苦手なんです…(´・ω・`)

2010年03月11日 02:53

辛いものが(笑)


カレーも甘口だし…
お寿司もサビヌキだし…
からしとマスタードもダメだし…

とことんお子ちゃまテイスト\(^o^)/

でも、甘いものも苦手なんです(笑)


たまに

「私、今まで何食べて生きてきたんだろう」

って考える時があります(笑)


野菜はパプリカとピーマンとセロリがダメです(´・ω・`)
でも、ししとうは食べれるようになりました!


だんだん年をとるにつれて味覚って変わりますよね☆


そういえば、辛いものを食べたあとに舌が「辛い~!ヒリヒリする~!」ってなったことありませんか?


そんなときには、塩を舌にペペッとつけて口を濯ぐと、あら不思議!


辛さが消えます\(^o^)/
体験談です(笑)


ちなみに、にんにく臭さを消すのには牛乳よりも、りんごが効くらしいです!


これで翌日もバッチリ\(^o^)/


是非お試しあれです(っ´∀`)っ
スポンサーサイト


コメント

  1. ちから | URL | -

    いまだに辛いもの・・・苦手です(涙)

  2. ヤンセン | URL | X5XodAgg

    苦手なんです

    食べ物で唯一苦手なのはゴーヤさん。
    口に入れると舌が痺れて大変な事に…。

    塩水は口の中がサッパリするよね。
    汚い話しですが、ゲロゲロっとリバースした時にも、塩水は活躍してくれました。

    あ、あと苦手なのはウチに居るパラサイトです(笑)
    あやつは天敵っすわ(爆)


    健康維持には食生活も大切だと思いますので、好き嫌いせず食べましょう。

    以上、世話焼きなオヤジメタラーでした。

  3. らみ | URL | 6moyDOY6

    ちからさん☆
    一緒にCoCo壱番屋辛さ10倍挑戦いかが(笑)

    ヤンセンさん☆
    そうですねぇ…何でも食べなきゃなんですが、やっぱりよけちゃいますね(´Å`)
    パラサイト様…相当お強いようで(笑)

  4. のり | URL | -

    発見(゜∇゜)

    お子ちゃまぁ(^O^)

    てらみちゃんの好きなものは甘くもなく辛くもなくだね(≧∇≦)
    そこが食べれてるんで大丈夫です☆(笑)

  5. いしかわ | URL | P2v88xcU

    慣れです!

    自分も元々は 辛いもの苦手でした・・・

    ですが カレー屋に1年ほど勤めてた頃 
    毎日 カレーを食べ続けたら 
    ”5辛”でも食べられるようになりましたよ!

    まあ 慣れですよ・・・いや 頭がヤラれて麻痺したのかもしれませんが・・・(苦笑)

    あと・・・”痔”になりましたか・・・(爆)

  6. らみ | URL | 6moyDOY6

    のりさん☆
    ケーキとか食べれないので損してますけどねρ(TωT、)

    いしかわさん☆
    慣れですかぁ…慣れと引き換えに痔は頂きたくないですね(笑!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



