--年--月--日 --:--


お酒(。-`ω´-)

2010年03月01日 20:44


お酒はかなり弱い方の私ですが、先日可愛いボトルのお酒を見つけて、思わず買ってしまいました(笑)


その名も「シャンボール」☆


ラズベリーのリキュールなんですが、美味しかったです☆∵ゞ(≧ε≦*)


グレープジュースと割ってワイングラスに作ったんですけど…味が似すぎて普通のグレープジュースの味しかしなかったです(ノ△T)


でも甘いお酒って後から酔いがくるんですよね!

普通に酔いました(笑)
グレープジュースやん!って思って普通にガブガブ呑んだら、頭回りました(笑)


カクテル…侮れん(笑)


でも、お酒はカクテルが一番好きです!
ってか、他のお酒はちょっと無理なんですよね…

昔は泡盛とかハブ酒とか飲んでたのになぁ…(なんていえない



今、一番好きなお酒は「ムーンウォーク」っていうバーのオリジナルカクテルの「魔性」ってやつです☆

名前が…アレですが(笑)


バイオレットリキュールがめちゃくちゃ好きで、魔性はバイオレットフィズの上に1.5cmくらい赤ワインが注がれてあって、すっごく色合いが綺麗なんですよ☆


紫とワインレッド…うん、イメージ的にやっぱり「魔性」って名前がピッタリ(笑)


味もバイオレットと赤ワインが合ってて、とっても美味しいです☆


ムーンウォークのお酒は200種類くらいあって、全部1杯200円なんですよ(っ´∀`)っ
安いからついつい飲み過ぎちゃうんですよ…そしてヘベレケみたいな(笑)


一度行ってみて下さい☆
リーズナブルだし、オススメのバーです!



高級感を味わいたいとか、カップルで記念日に☆とかなら、スイスホテルの最上階にあるジャズバーがオススメです!
名前はちょっとド忘れしちゃいました…ゴメンナサイρ(TωT、)


私も一度しか行ったことありませんが(笑)
そこでジャズを生演奏で聴けるんですが、ホンマにめちゃくちゃ凄いんですよ!!!!!

私、度肝抜かれました(ノ∀≦*)ノ゛
鳥肌立ちましたもん(笑)

ジャズバーが好きで、たまに演奏聴きに行ったりするんですけど、ジャズはあまり詳しくないんです(ノ△T)


でも、あの雰囲気が好きで、大人になりたくて背伸びした年頃のときによく行ったもんです(笑)
まだまだ「大人になりたい」って思ってる時点で子供なんですけどね(笑)



余談ですが…
スイスホテルの最上階のジャズバーでバイオレットリキュールカクテルがメニューになかったんですけど、「バイオレットリキュールありますか?」って聞いて「メニューにはないですが、置いてありますよ」と言われたので、ムーンウォークの「魔性」の作り方を言って、無理やり頼んで作ってもらったのは内緒(笑!!)


まぁ…自分で作り方言って、メニューにないカクテルを作ってもらうのが夢だったので(笑!)





…ムーンウォークの魔性をそこでパクって申し訳ないp(´⌒`q)
なので、本場の味を是非呑んでみて下さい(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. けぇ | URL | -

    ムーンウォーク、行ったことあるよ☆
    名前すらないカクテル作ってもろた!!

  2. よっしー☆ | URL | -

    あっ!そのボトル私も欲しかったやつやん!

    めっちゃカワイイよなぁ↑↑

  3. らみ | URL | 6moyDOY6

    よっしー☆
    よっしーが好きそうなやつよな(笑)

    けぇちゃん☆
    やっぱりそういうのん憧れるよね(*´ё`*)

  4. ヤンセン | URL | X5XodAgg

    魔性

    バイオレット+ワインレッド=魔性

    フムフム、確かにそんなん感じだね。

    魔性の女=杉本彩姐さん
    杉本彩=ラミちゃん
    と勝手な式を作ってしまいました。

    ラミちゃんの見た目は魔性ですが、中身も魔性なんですかぁ?(笑)


    ジャズってほとんどがアドリブって言うよね。
    音楽は99%メタルしか聴かないけど、基本は良い音楽なら好きなんで聴いてみたいなぁ。

  5. らみ | URL | 6moyDOY6

    ヤンセンさん☆
    彩ネエサンに申し訳ないです(;´Д`A```
    私は中身も外見もオボコイですよ(笑)
    ジャズかどうかは分かりませんが、FLY ME TO THE MOONって曲がオススメです☆

  6. いしかわ | URL | P2v88xcU

    ステージでジャックダニエルをあおる
    モーターヘッドのレミーよろしく
    らみさんは シャンボール ラッパ飲みで
    暴れて下さい(笑)

    ”魔性”・・・

    まさに らみさんのためのお酒ですな!

    まあ ジャズとか聴くのも バンド活動していくうえで
    インスピレーションを受けるのではないでしょうかね。


  7. らみ | URL | 6moyDOY6

    いしかわさん☆
    リキュールだけは流石にキツいでしょう!(笑)
    私は魔性じゃないですよぉ(笑)(っ´∀`)っ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



