--年--月--日 --:--


CLANNAD

2010年01月19日 20:54

1263902041-さなぇちゃんと.jpg
アニメの名前なんですけどねヾ(*´ω`*)ノ

お兄ちゃんがPCに入れてくれたのを何日かかけて、今日仕事前に見終わったんです☆
長かった…(笑)

もうめちゃくちゃ感動して、ほとんどの回で泣きましたρ(TωT、)

最近のアニメは、見る人に対して何かを伝えたいっていうのが感じられる気がします(´・ω・`)

CLANNADは、出会いと別れ、再会…家族とは何なのか…愛する人はどういう存在なのか、またどれだけ深い絆なのか、親になるときの心境…愛する人を失った時の心境などを細かく描いたアニメでした(ρ_;)


凄く考えさせられましたp(´⌒`q)


…今の心境を歌にしたらまたバラードが出来ちゃいそうです(*>ω<)=3(笑)

仕事終わってから帰って歌詞書けそうです☆
みんなにも伝えたい…



やっぱり「伝えたい」って気持ちがあるから、曲が出来たりするんじゃないかと思いますp(´⌒`q)

言葉はダイレクトに伝えることが出来るけど、言葉を濁して隠された意味があったりで、作者の「作ろう」「伝えたい」という想いが聴き手に伝わらなかったりすることも多々あるかと思いますが、捉え方は自由だと思うんです(=゜-゜)(=。_。)

Aldiousの歌詞も「伝えたい」という想いで書いてたり「今の私はこういう心境です」って訴えかけたり…隠されていることがほとんどなんですよね(;´Д`A```

ストレートに書くのが苦手で本当の意味が伝わらないと思いますが、私は「伝えたい」という強い想いから歌詞を書いたり歌メロをつけたりしています(=゜-゜)(=。_。)

体験談が含まれていたり、理想を書いたり、女心を書いたり…様々です!

言葉だとストレートに書けば本当の意味でダイレクトに伝えることが出来ますが、音だけでは難しいと思います(;´Д`A```

でも、言葉がなくても人の心は揺れ動くものなんです☆
クラシックがいい例ですよね☆

実際に、仲良くさせて頂いてる名古屋のGaia Preludeさんはインストバンドなんですが、メモリーズという曲があります☆

私は何度もライブを見てメモリーズを聴いて心が動き、泣きましたρ(TωT、)
GuのHisashiさんも「大切な曲です」とタイトルコール前に言ってましたし、実際に弾いてる姿も本当に「大切なんだな」って分かるものでしたρ(TωT、)


前からずっと言っていますが、私は耳だけじゃなく心を揺れ動かせられるような歌手になりたい・歌詞を書きたい…曲を作りたいp(´⌒`q)


この世のすべては「心」から出来上がってると思います(`・ω・´)

誰かの心と心が絆となり、それが形となって残されていく…


Aldiousも、そんな絆の深いバンドになれるように、これからも頑張りたいと思います☆



少し、ボーカリストらしい日記を書いてみました(照笑)
画像はGaia Preludeスタッフの大親友です☆
許可なしなので花付いてて顔分かんないかもですが、とっても可愛い子です☆
スポンサーサイト


コメント

  1. 在兎 | URL | SFo5/nok

    CLANNAD

    私も友達に薦められて見たよ~
    私も最後のほうとか毎話泣いてた(笑)

  2. らみ | URL | 6moyDOY6

    あるとちゃんも見たんやぁヾ(;゜□゜)ノ
    今度じっくり語ろう(笑)

  3. nori | URL | -

    (o^∀^o)

    その感性や気持ちを大切に。自分の言葉を伝えてね。

    なんか凄く響いてます(笑)ラミちゃんらしくてね☆

  4. ずー | URL | -

    メモリーズ

    最近やらん(笑)。

  5. らみ | URL | 6moyDOY6

    〉ずーさん
    そうなんですか!
    またメモリーズ聴きたいですね☆

    〉noriさん
    はぃ☆
    「私らしく」を失わずに、これからも頑張るので応援していただけると嬉しいです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



