--年--月--日 --:--


デザート

2012年05月20日 17:20

前から気になっていたんだけど、なんでデザートのことをスイーツっていうのかしら?

デザートでいいじゃない(o^∀^o)

ドルチェっていうと響きが素敵なのに、ドルチェって言うと微妙な顔されたのは何で(笑)


さて、以前ブログで書いた杏仁豆腐のレシピですが、今日は牛乳の代わりに「いちご牛乳」を使ってみました(≧ε≦)


もちろんですが、念のためアーモンドエッセンスは使ってません


でね、いちご牛乳はそのままでも甘いから砂糖いらないかなって思ったんだけど、味見したらめちゃめちゃ薄かった( ̄○ ̄;)


なので砂糖を多めに入れたら、甘党さんが大好きな、いちご牛乳ぷりんが出来ました⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃


固まってるか固まっていないか分からないくらい、ぷるんぷるんに出来ました(∩∀`*)


うまー


次はミルクティぷりんを作ろうかと思ってます(*´ω`)


それから、今日は初めて炊き込みご飯を作ってみました

山菜たっぷりに鶏肉…なんか忘れてる…あーーーー





入れようと思って買ったのに、竹の子入れ忘れてる…しかも今、ジャーが出来ましたと言わんばかりの音を発しました


がーん



あ、竹の子ご飯を別で作ればいいのか、そうか


楽しみ!
スポンサーサイト



