--年--月--日 --:--


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

2012年04月12日 20:14

冷やしあめ知らんってホンマ?!(;´Д`)


拍手コメントで「冷やしあめとはなんでしょう?」「初めてききました」という声が非常にひっじょーーに多く!!
寄せられて、心底びっくりしています。ええ。


冷やしあめとはですね・・・


冷やし飴(ひやしあめ)は、麦芽水飴(または米飴)を湯で溶き、生姜の搾り汁や卸し生姜を加えた清涼飲料水。麦芽水飴を用いるため、褐色半透明(琥珀色)である。香り付けにニッキ(シナモン)を加えることもある。加熱したものは、飴湯(あめゆ)と呼ぶ。

by Wiki


要するに、生姜ジュースですわ
冷えてるのを「冷やしあめ」ってゆって、あったかいものを「あめゆ」っていうんですわ

1


これこれ!!
サンガリアさんのこれがきっと一番有名!!


同じカンカンやねんけど、「ひやしあめ」と「あめゆ」って書いてるねん☆
自販で、夏場は「ひやしあめ」のほうが見えるように、冬場は「あめゆ」のほうが見えるように向けられてて販売されてるねん!!


これがまった美味しいのよ!!!!!


関西にしかないんかなぁ?(´ε`;)ウーン…



今日はスタジオだったよん( ´∀`)b
ツアーに向けて試行錯誤なうやからお楽しみに!


それと、Realdious会員ページに動画がUPされてるよ!もう見たかな?
よかったら感想待ってまぁす☆(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト



