--年--月--日 --:--


帰宅ー

2012年03月08日 20:56

出張から帰宅しますた


色々疲れたけど
疲れてるのも、生きてる証拠だね


世の中には
色んなしがらみとかがあって
思い通りには
事なんて進まないけど


それでも
生きてるから
またチャンスはやってくる


私は思う
一途は命がけ


もっと若い頃は
そんな風に思わなかったよ


でも、少し人生を経験して
年を重ねて
命の重みをもっと知って
瞬間の決意を知って


ようやく、世の中の少しが見えたんだ


そして自分の存在意義
それは、他人ではなく、自分が決めることなんだと


今のこの瞬間の私はそう思う


守りたいものがあるなら
守りたい人がいるなら
守れるように"生きる"


生きることはツラいし
しんどい

けれど
幸せな時間だってある


「この一時の幸せな時間のために」


人は、そう思いながら
ツラい毎日を生きる生き物なんだ



