--年--月--日 --:--


ホテル

2011年10月11日 11:43

私はよくホテルのお掃除をして下さる方と遭遇するのですが、いつもお喋りしています。

今日の会話


私「お邪魔しましてスミマセン」

掃「いえいえ、こちらこそ」

私「大変ですねぇ」

掃「大丈夫ですよー、まだお若いですよね」

私「ええ、まぁ…」←

掃「十代ですか?」

私「まさかそんな☆(若干嬉しがっている)20代ですよ」

掃「凄く若く見えますね、私の娘は18なんですけど28に見えますよ(笑)」

私「まさかそんなはずはないでしょう(笑)」

掃「こちらの方ですか?」

私「いえ、大阪です」

掃「喋り方があまり違和感なかったので、こちらの方と思いました。私、大阪弁好きなんです」

私「きっと大阪と東京を行き来してるので移ってきたんでしょうねぇ、でも大阪弁好きでいはるなら大阪弁で喋りますよ(笑)」


掃除が終わったので…


掃「どうも失礼しました」

私「おおきに、どうもありがとうございました」

掃「(笑)」



こんなやりとりを先ほどしました。
やっぱり関東の方は大阪弁が好きなんでしょうかねぇ?
スポンサーサイト



