--年--月--日 --:--


今、ふと思ったこと

2011年08月07日 20:38

「明日の自分」を作るのは「明日の自分」。

「今日の自分」を作ったのは「今日の自分」。

今、この瞬間を作り出しているのは、この瞬間の私。

明日に備えて眠りにつくのは今日の私。

でも、その睡眠が明日にとっていいものになるかは、明日にならないと分からない。

でも、希望に向かって進んでいく気持ちは、希望を持った瞬間から今まで積み重ねた瞬間&今もなお積み重ね続けている無数の瞬間が作り上げていて、その瞬間に終止符が打たれた、もしくは打った瞬間に希望が変化する。

変化することは駄目なことじゃない。
変化することもまた、良いものになるかもしれない。
どう変化するのかも分からないし。

だから、明日の自分は、明日にならないと分からない。
希望を持つこと自体は自由。
持つか、持たないか、捨てるかは、人間の自由なのだ。







どうして、こんなことを思ったのかは分からないけど、なんか言葉が降りてきた。
だから、この言葉を通して「こう思って欲しい」とかまだなくて…独り言になるのかな(笑)





なんか、よくこういうことあるのよねぇ~
機会が出来て気持ちがまとまれば、これを歌詞に取り入れる方向で考えます(。-`ω´-)
スポンサーサイト



