--年--月--日 --:--


呼ぶ声

2010年10月11日 23:21

今日も、ばあちゃんに会いに行った

絶食中で今日も点滴してたけど、少し表情が穏やかで安心した

ばあちゃんの耳元で、ばあちゃんって呼んだ

そしたら、目が少し開いて私を見て、ろれつが回らない口調で私の名前を呼んだの

今日、ばあちゃんの声を聞けたのは、その一瞬だけだった

手も動かなかった




あと何回、ばあちゃんって耳元で呼べるの?
あと何回、ばあちゃんに名前を呼んでもらえるの?

いつも、ばあちゃんに名前を呼ばれて、ばあちゃんに怒られて、ばあちゃんと笑い合ってた

私のダメ加工ジーンズをわざわざ縫おうとした、ばあちゃん
兄ちゃんの破れて捨てた靴下を縫って、兄ちゃんに返したばあちゃん

物を大事にする心を教えてくれたばあちゃんを、私は尊敬しています



私…
ドジだから、沢山物壊すけど……

お皿割ったり、障子破ったり、鏡割ったり、自分自身を壊したり…



全部全部、大事にしなきゃだよね
家族も親友も友達もメンバーもファンも音楽も…
私を支えてくれる人も私の心も声も


ばあちゃんに初めて手紙を書いた、幼き頃の私
「長生きしてね」
ばあちゃん、今91歳

じいちゃんが生前、私に遺言として遺した言葉
「ばあちゃん大事に、ばあちゃんと仲良くな」


じいちゃん
ばあちゃんとじいちゃんが天国で会ったら、じいちゃんにバトンタッチするから

ちゃんと手を引いてあげてね



なんか、よく分かんないブログになっちゃった…色んな気持ちが沢山あって、うまくまとまんない


ばあちゃん、今、安眠出来てるかな…
スポンサーサイト



