--年--月--日 --:--


スっタジぃオ

2011年04月30日 22:23

終わって帰りです!


ってかメンバーと久々に会ったよ!
お変わりなく元気そうで…って言いたいところですが、みんなで風邪っぴき(笑)


よっしーんちにスタジオ前に寄ったんですが、着いたらあるとちゃんがいて…

あ「アンタ誰よ!」
私「アンタこそ誰よ!」
2人「ちょっと、よし君どういうことよ!」



と、なんか変なやり取りを(笑)


よっしーも


「えっ、あっ、その」

って感じだった(笑)



そういえば、よっしーが使わなくなったMIDI鍵盤をくれたよ!
これで打ち込みが楽になるわぁ☆


曲作るのって難しいけど、詞とかメロディーが降りてきたときって嬉しいよね!


日本語も難しいけど…


日本人なのに日本語難しいって、なんかちょっとアレやけど…


どれや…



今日一つ勉強したことは、「悪あがき」は名詞で「悪あがかれる」とかいう風に使わないってこと。
一見使えそうやのになぁ…え?思ってたの私だけ?



ほら



写メる とか



そんな感じ?(違?




…日本語勉強します(ノ△T)

やぁやぁ

2011年04月27日 15:05


お久しぶりです、みなさま!
いかがお過ごしですか?


揚げ物作ってて火傷したRamiです(´Å`)
あ、そんなに酷くないので心配いりませぬ\(^o^)/
菜箸洗ってたら割れたし…/(^o^)\
菜箸のバカ!






お知らせ~!
2週連続オリコンインディーズランキング1位だそうで…大変恐縮でございます。


沢山の方の心に届いていると思うと、とても嬉しいですね!






しかし今日は曇ってるなー…
雨振らなきゃいいなー!


でも、雨も必要なものであると考えると、邪見に出来ないというか…






む、いい詞が出来そうな予感。


インスピって大事(*´ё`*)

ツアーの余韻&追記

2011年04月19日 03:50


ALDIOUSは今週久々のお休みをいただいたので、ここぞとばかりにゲームに没頭しているRamiです(*´ё`*)んふ。


色々ライブを思い返したりしてるんですが、初の試みというか…


M字開脚ヘドバンを今までは横向きでやってたんですが、後ろの方々には見えなかったそうで…それをふと思い出して名古屋公演だけM字開脚ヘドバンをやったんですけど(打ち合わせなしの完全勢いに任せた感じで(笑))

M字開脚ヘドバン何それ美味しいの!?って思った方はゲッカヨを読んで下さい(笑)


せっかくのおたち台!
おたち台に上がってホールに向かって本当の意味で、ホール側から見てM字開脚ヘドバンの形に(笑)



パンツ見えるんちゃうか?って?
ちゃんとドレスの下に見えてもいいようなドロワーズを履いてますよ(っ´∀`)っ


まぁでも、こけたらマズいと思って片手をおたち台に乗っけてやりました!


正直、M字開脚ヘドバンどうでしたか?(笑)
反応悪かったらやめよう(爆)



ライブ後、ALDIOUSメールの方に沢山の感想を頂いて読ませて頂いたんですが…いくつか誤解を解きたいのと、返答を…(笑)



「握手会の時に可愛いと言ったらキモッて目で見られたのが印象的だった」 と…



んなわけないじゃないですか!(」゜□゜)」
照れてるだけですよー!
ALDIOUSを応援して下さってる方にそんな風に思いませんし、むしろ感謝してますよ!!


私、目つき悪いのかなー(´・ω・`)



あと、別の方の感想で「握手会でSっぽいと感じた」と…なんでそこで?(笑)
握手会、満面の笑みで一人一人に感謝の意を込めて握手したんですが…
その笑顔がSっぽかったのかな(笑)
分からない…(笑)



正直なところ、ドSよりのリバです。

っていうのも、色々な自分を持ち合わせていないと、色んな歌を歌う時に感情移入なんて最大限に出来ませんし、自然と繊細な部分もサディストな部分も持ち合わせられているようになってます。


例えばBindなんかでは完全にドSですが、Acrossでは「救いたい」と願いながら歌うので、ドSになんてなりませんし、夜蝶ではドSな性格から段々和らいでいく様が表れていますし…



まぁ…




基本的にはドSです(笑)
マイクシールドは鞭です(笑)



でも、あるとちゃんに抱っこーとか言ってる時点で甘えたな性格が出てますし、歌いながら泣いたり歌詞書きながら泣いたり音楽聴きながら泣いたり色々思い出して泣いたりと、泣き虫な性格でもありますし…自分では分からないんですが天然らしいですし(笑)



人の性格なんて一言で表せられないですよね(。-`ω´-)



これからも私の歌声を聴いて、色んな私を感じ取って下さい(≧∇≦)


またね☆

あ、そうそう、私のデコマイク、最初はこんな感じでした!
めちゃくちゃ綺麗(ノ∀≦*)ノ゛

みんなありがとう!

2011年04月17日 01:26




ワンマンツアーに参加してくれた人も、参加出来なくて熱い魂で参加してくれた人も、ワンマンツアーを開催するにあたってご協力下さった関係者の方々も全ての方々へ、本当にありがとうございました!



ツアーもファイナルを迎えて、思い返せば沢山の笑顔が溢れていたなぁと実感します!


凄く楽しかったです!
みなさんも楽しんでいただけましたか?


名古屋公演ではまたまた新曲をやらせてもらいました!
タイトルは「Wish song」です(*´ω`*)
みんなオイ!オイ!言ってくれてありがとうでした!



あと、私のソロではピアノverで「夜想曲」をやらせていただきました!
去年の11月ではアカペラで歌わせてもらいましたけど、今回はピアノverということで、また味の違う感じになって…


って、これEversinceのときにも言ったような…(笑)




本当に、自分が歌えてることを幸せに思うし、感謝してます。
みんなの笑顔に出会えたこと、嬉しく思います。
そして、これからも沢山の新しい笑顔に出会えることが楽しみですし、出会えるように、これからもALDIOUSは頑張って成長していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!



本当に
ありがとうございました!!!!!



3枚目の画像は…



お色気戦隊 ALDIOUS!(笑)

2011年04月15日 14:32

昨日、夢見て…さっき二度寝したら、また夢見たので夢の話しを(笑)


トッキーとホストクラブに行く夢を見ました(笑)
しかも、そのホストクラブ、全然ホストが席につかなくて、なんか普通にバーに呑みにきてる感覚。
って思いきや、その店に設置されてあったモニターに花火で打ち上げられてるホストの映像が!
と同時に私たちの席のテーブルの上でホストが寝転がってる!!
色々ありえない光景でした。
ホストクラブなんて、テレビでしか見たことないから起きたとき一瞬「ホストクラブってこんなんなんかな」って
思ってしまいしたよ(笑)



まだあります。



今度は、ALDIOUSと仲良くさせていただいているexist†traceさんの乙魅さんが出てきました。
しかもまたホストクラブへ(笑)
乙魅さんとは「男装してホストクラブへ行こう」ということになって、乙魅さんはそのままでも
充分かっこいいのですが、私はとりあえず短髪ウィッグをつけてパンツスタイルで(笑)
っていうのも、二人が行こうとしてたホストクラブはなんと「女性来店禁止」のお店!
なんでホストクラブやのに女性来店禁止やねん!って感じやけどね(笑)
ゲイバーか!
んで、席について速攻、女だということがバレて…
わぁわぁ騒がれて、挙句の果てにはグラスを投げつけられてパリーン!って割れたり…(゚Д゚)
逃げるように店を出ていきました(笑)



なんでこんな夢見たのか不思議で仕方ないです。



んで、二度寝の時に見た夢が…




売り子する夢でした(笑)

しかも、ALDIOUSの撮影の待ち時間に(笑)
勿論ドレスのまま(笑!)


卵とか布団とか(何故)、普通に街中で
「いらっしゃいませー卵いかがっすかー」
「いらっしゃいませー布団いかがっすかー」

とか言いながら(笑)

一番びっくりしたのは、よっしーも同じバイトをしてたこと(笑!)


「Ramiちゃん、撮影の時間やから売り子交代やでー」とか言われて、よっしーが
「いらっしゃいませー卵いかがっすかー」
「いらっしゃいませー布団いかがっすかー」

って言って売り子やってた(笑)

あと、なぜか売り子やってる横でトッキーがオタ芸を踊ってたのも気になったが…




こうやって見た夢を覚えていたときは、ついつい夢占いっていうのを見たくなるんですよね。
なので、早速夢占いを見てみました。


・自分自身
夢の中でもう一人の自分を見たり、自分と似ている人物に出会ったりするのは、厳しい状況かもしれませんが、けっして不吉な暗示ではありません。厳しい選択肢、二つに一つの決断を迫られるような迷いを抱えている時、また現状の環境への違和感や強い不安など、もう一人の自分を必要とするような援助や助けを周囲に求めている状態をあらわしていることがあります。あるいは、身体の不調と、それにともなう心の葛藤を反映することも。
子供時代の自分に出会うイメージは、現状の無力感、選択肢の少なさ、無抵抗に物事が運ばれていく状況を反映することがあります。


・メッシュ・髪を染めた人物
気分転換の必要があること、また自分に対する苛立ちや不満をあらわします。


・友人・知人
昔の友人や知人は、現状の人間関係をあらわし、その人物の名前が印象に残れば、近未来に同名の人物と出会う場合もあります。また、現在の同名の人物との関係をあらわしています。
現在の友人、知人が現れる場合は、過去の人間関係とその関係の修正と忠告のニュアンスを強くもちます。


・卵
特に卵料理は幸運や健康を象徴します。卵そのものでしたら、割らないように注意してください。チャンスやよい出会いを暗示しています。生卵を飲むのは健康状態の低下や不調をあらわします。
(ちなみに一個、卵割れてました…)


・バー
バーで誰かとお酒を飲んでいる場合、対人的なトラブルを暗示することがあります。大勢の人がいる店のイメージは、ストレスがたまっていることを反映。ただし、明るいパーティーのようなイメージなら、歓び事の暗示になることがあります。


・売る
何かを売る夢は、負担に思う事があるしるしです。何かから逃れたいと思っているようです。それは、人からの愛情だったり期待なのかも。運気は下り気味。あなたの判断ミスやその場の気持で物事を決め、後悔するようなハメになりそうです。慎重に考える心がけを!


・バイト
あなたのバイトに対する気持がストレートに反映されるでしょう。テキパキ働いている夢なら、今後順調に仕事をこなしていけそう。バイトに追われていたりミスなどしている夢なら、毎日のバイトにうんざりしていたりストレスがたまっているのかもしれません。また失敗することへの不安の表れかも。適度な休養をとって気分転換を心がけましょう。


・逃げる
現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っているようです。目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?怠っている事や、やり残している事はありませんか?改善し向き合わなければいけないことがあるはず。夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。






なんか、総合的に見るとストレスがたまっているようですねぇ…
自分ではあまり気付かないんですけど、ストレスだと思うこともないし…むしろ充実してる毎日ですよ!
というか、生きていること自体に幸せを感じますよ!!!



ああ、そうそう!そいえば報告があります!!

激ロックフリーマガジン 2011年04月号 GEKI-ROCK presentsAldious feat.GINDACO と題しまして、まさかのコラボでカラーで登場しています!
12



手に取った人、みんなびっくりした?うふふ。
全国のTOWER RECORDS、HMV、新星堂などのレコードショップ店頭、ライブハウス、ムラサキスポーツなどのファッション系ショップにて『無料』配布中です!
お店によっては、もうなくなっているので、お店に「激ロックフリーマガジン4月号まだありますか?」と電話してみてね!!

撮影時、私は昼間っからハイボール呑んでましたよ、ええ。
その瞬間もバッチリ写真撮られてるので見てやって下さいませ(笑)


さて、とうとう明日はツアーファイナル名古屋クアトロ!!
今日はスタジオなので、バッチリつめてきますよ!!
明日をお楽しみにね!!!!!!!!!!

MySpaceのご報告! 

2011年04月11日 19:59


Rami先生、大人気らしく(笑)

先日ブログで紹介させてもらったAldious - Rami(Vo)&トキ(G) ショートムービー 「Rami先生のヘドバンレッスン」篇がなんと!


MySpace ミュージック 人気の動画で1位!



あの白衣&メガネは、ストファイ収録時に高山さんからお借りしたものなんですが…
私にとってはコスプレというよりも、懐かしい仕事着でした(爆)




また化学実験やってみたいなぁヾ(*´ω`*)ノ

昨日は!

2011年04月10日 12:45


大阪心斎橋クラブクアトロでライブでした!

色々トラブルもありましたが、それもライブの醍醐味ということで…!←



でもでも、本当に沢山楽しめて、そして楽しんでもらえて良かったです!


どこにも配信していない新曲もやらせていただきました!
タイトルは「Carry out!」です!
いつか、音源化されるようになるといいな☆


あと、ピアノでは前日6日にリリースさせてもらったMermaidから3曲目のEversinceをやらせてもらいました!

メタルverをお届け出来なくて申し訳なかったです(´・ω・`)



初めて来て下さった方も沢山いらしてて、握手会をまたやらせてもらったんですけど「楽しかったです」って声をいただけて本当に嬉しかったです!


また来週、名古屋でライブ!
ツアーファイナルです!

いいライブでシメれるように、みんなと一緒に楽しみたい!


あと、差し入れや誕生日プレゼント、今回もたっくさんいただけてありがとうございました!
大事にします!


そうそう、MySpace見ましたか?
Aldious - Rami(Vo)&トキ(G) ショートムービー 「Rami先生のヘドバンレッスン」篇がUPされてるので、良かったらアホ動画見てやって下さい(笑)


ではではヾ(*´ω`*)ノ

今日は!

2011年04月06日 16:36

ALDIOUS 2ndシングル
「Mermaid」の発売日だぉー!ヾ(*´ω`*)ノ


みんなゲットしてくれましたかー!?
まだの方は、是非よろしくお願いしますー!



YOUTUBEにもPVをUPしてます~!

http://www.youtube.com/watch?v=bc40MuAO7ig



良かったら観てやって下さい~!

そして感想待ってます!


歌詞については、MermaidもConfusionもEversinceも「海」に関するフレーズを入れてます。


3曲とも違う雰囲気の曲だけど、共通性も考えました!


Mermaidは海の中だけど、Confusionは崖の上のイメージで、それぞれ異世界として違う世界を描いています。
だから、この2曲には「異世界」という言葉を入れてます!


Confusionは混沌って意味で、自分にとってどこが「Dark side」なのか、どこが「Light side」なのか…迷っている感じを表しました。
自分を見つめ直してもらいたい、自分と向き合ってもらいたい、自分だけでなく周りと向き合ってもらいたい…そんな色々な思いを込めて書きました。

過ちが起きる前に、過ちということに気付いて欲しいから。





運命は必ず切り開いていける!

お知らせだよ!

2011年04月05日 17:39


*HMVさんの購入特典、
☆ HMV のみのオリジナル特典:“アナザージャケット”



詳しくはこちらから!
http://www.hmv.co.jp/news/article/1104050023/




アナザージャケットも私好きです!
少し違った優しい人魚姫な感じになったかと思います!

裏には5人全員載ってるから、良かったらそちらもよろしくお願いします!



胃もたれしてるRamiがお送りしました。

ふへぇ

2011年04月05日 11:25




普段あまり湯船に浸からない私ですが、疲れを癒やすために久々につかった☆


差し入れでドラクエの入浴剤を頂いたので、ポチャンしてみました!


入浴剤の袋を開けるとスライムが!
中にはマスコットが入ってるそうで…ワクワクしながら入浴剤が溶けるのを待ちました!





キターヾ(*´ω`*)ノー!
スライム!





スライムの中からスライムが出てきたよ!
可愛い!




さて…

マガシ抹殺計画して寝ます!

なんだそれは!と思う人は検索してみて下さい☆




ねむたっっ

告知の追記!

2011年04月04日 22:05

まだあります!



②開催日時: 2011年05月14日 (土) 13:00より
場所:タワーレコード新宿店 7F
参加方法:観覧フリー。4/6アルディアス 『Mermaid』購入者に先着でサイン会参加券を差し上げます。
対象店舗:タワーレコード新宿店、タワーレコード渋谷店
  お問い合わせ先:タワーレコード新宿店 03-5360-7811

③開催日時:2011年05月14日 (土) 19:00より
場所:タワーレコード秋葉原店  
参加方法:観覧フリー。4/6アルディアス 『Mermaid』購入者に先着でサイン会参加券を差し上げます。
対象店舗:タワーレコード秋葉原店、タワーレコード池袋店
  お問い合わせ先:タワーレコード秋葉原店 03-3251-7731

・イベント券の配布は定員に達し次第終了いたします。終了後にごご購入いただいてもイベント券はつきませんのでご注意くだ さい (イベントにより券の名称は異なります)。
・イベント券を紛失/盗難/破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。
・イベント券が必要なイベントにおいて、小学生以上のお客様はイベント券が必要になります。
・イベント中は、いかなる機材においても録音/録画/撮影は禁止となっております。
・会場内にロッカーやクロークはございません。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。
・会場周辺での徹夜等の行為は、固くお断りしております。
・店内での飲食は禁止となっております。
・都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
*日程修正致しました。
申し訳ありませんでした。





良かったら遊びに来て下さい☆





どうも



北京→ペキン
南京→ナンキン

では東京は?の問題でトウキンと答えてしまったRamiがお送りしました。




頭がポ(略

運転しません

2011年04月04日 21:56


ツイッターにもUPしたけど、BMでご飯食べました!
グラスワイン ロゼと共に…ニヤニヤ。
ちゃんと、よっしーに聞いたよ?
「呑んでいい?」って(笑)


そういえば、告知があります!



急遽決定です!
アルディアス 『Mermaid』 発売記念サイン会のお知らせです~。
大阪は5/7(土)、東京は、5/14(土)です!!

①◆開催日時 : 2011年5月7日(土) 17:00より
◆場所 : ディスクピア日本橋店 音楽映像館2F洋楽フロア
◆内容:サイン会
◆お問い合わせ先:ディスクピア日本橋店 音楽映像館2F洋楽フロア 06-6634-1161

【サイン会参加方法】
「サイン会参加券」が必要です。
2011年4月6日発売の「Aldious/Mermaid」(BSRS-004)を「ディスクピア日本橋店」または 「Joshin Web」にてお買上げの方に先着で「サイン会参加券」をお渡し 致します。
★サインはご購入頂いたCD「Mermaid」のCDブックレットへのサインになりますので、当日必ずご持参下さい。
※既にご注文の方につきましても「サイン会参加券」付きとなります。

【注意事項】
■サインは「サイン会参加券」1枚につき1回となります。
■「サイン会参加券」は必ずお持ち下さい。お忘れなどでお持ちでない場合はサイン会には参加できません。なお、いかなる場 合も「サイン会参加券」の再発行は致しません。
■当日イベントに来て頂けるメンバーは未定です。予めご了承下さい。
■メンバーの写真撮影、携帯電話などでの撮影、録画、録音などは固く禁じます。
■当日は16時45分までに音楽映像館2F洋楽フロアにお集まり下さい。16時45分より、整理番号順にお並び頂きます。
■サイン会参加券の整理番号はご購入順となります。ご予約順ではございません。「Joshin Web」でご購入の整理番号は31番以降となります。 
■トラブル、アーティストの都合、社会情勢などにより予告無くイベントが中止になる場合もございます。予めご了承下さい。
■イベントの最終詳細、注意事項はディスクピア日本橋店で必ずご確認のうえ、当日は会場の係員の指示に従っていただきます ようお願い申し上げます。従って頂けない場合はイベントが中止になる場合もございます。予めご了承下さい。






お待ちしております!



なんか…東京ワンマンについて追記しようと思ってたことがあったんだけど…忘れちゃった(´Å`)
また思い出したら書くね!


最近、凄く忘れっぽくて…よっしーを困らせています(笑)


最近じゃないな…昔から(笑)


頭がポン言うてます。




あっ




やっぱり忘れた。
喉まで出かかってるんやけど…




やっぱりポン言うてます。




どうも


家のベランダにスズメが止まってて「スズメの巣って食べれたよね」と言って「それはツバメの巣」と突っ込まれたRamiがお送りしました。



今から大阪帰ります。
事故らないように気をつけます。






よっしーが←

ありがとう!

2011年04月02日 23:10



今日来て下さった方々、本当にありがとうございました!


すっごく笑顔が満ち溢れたライブになったと思います!


実は1曲目Luftのアカペラを歌い終わって「さぁ!疾走するよ!」って時にプチン!…と、嫌な音が(笑)





なんと、衣装の紐が切れてしまいました!


いやぁ~…



胸出なくて本当に良かった(爆)


必死に押さえてました(笑)



あるとちゃんのドラムソロまでその状態で、ギリギリAcrossで緊急処置が間に合いました!


今日絶対泣かないぞって決めてたのに、Acrossでやっちまいました…照



しかし、本当に沢山来てくれはって、客電当ててもらった時に沢山の笑顔が見れて感動しました!
初東京ワンマン、素敵なライブでした!


アンコールではConfusionのPV撮影をさせて頂いて、握手会もさせて頂いて、いいサプライズになったんじゃないかなと☆
出来上がりが楽しみ!



差し入れや、誕生日プレゼントも沢山ありがとうございました!
ホテルに帰ってからみんなでワケワケしたいと思います!



来週も頑張るわよ!




