--年--月--日 --:--


さーて

2011年01月31日 18:34

今、準備中です!東京向かうので!


そういえば、この前スタジオやったんですよ!
ほいでね、なんかよっしーが馬の声マネしたんですが
めちゃくちゃ似てたから思わず


めっちゃウマいやん!
と、シャレってしまいました

そして、間髪いれずに



しまった!シャレってしまった!


と、二回続けてシャレってしまいました・・・メンバーに笑われました、どうもRamiです(前置き長い





いやぁ~新作めっちゃかっこいいですよ!
早く聴かせたいですね!!!
とかいって発表して「なんや」と期待裏切ってしまわないようにだけはしたいですね(笑)

最近またコアリズムはじめたんですが、めっちゃ腹筋筋肉痛です!
久々に運動やるとアカンね!すぐ体に出てまいます。
運動不足を解消して、腹筋きたえて、今まで以上に良い歌声をきかせれるように、頑張りたいと思います!



前回書いたブログの曲、まだメロが降りてきてくれないので、東京から帰ってきたらじっくり
取り組みたいと思います!
しかし寒い・・・花に水やったら水が凍ってたそうです(ママン談
早く、春ならんかなー!

2011年01月28日 13:00

最近ずっと曲作りをしてるんですけど、いい歌詞が書けました
それで、ずっとメロディを考えてるんですけど…なかなか降りてきてくれない;


焦ってるわけじゃないんですけど、なんか早く完成したやつが聴きたいって思うし
聴いてもらいたいっていうのもあるんです。


歌詞、泣きながら書きました。
もう、ボロボロに泣きながら書きました。


何かを、心の底から想いながら文章を書くと、その思いや想いに見合った言葉が浮かんでくる
すごく不思議…
私自身が楽器だから、私の歌声を通して言葉を伝えられるって本当に幸せなことだと
日々思う


最近ちょと体調が悪くて、あまり食べれなかったり不眠がずっと続いてる状況なんですけど…
負けずに、曲を作って届けたいと思います
無理すると、いい曲も作れないような気もするけど…
でも、それでも私の宿命なような気がするから、みんなが待っていると思うと
頑張れる気がする
私自身も、伝えたいこと沢山あるから、日々文章を書き溜めしているんですけど…


その言葉と、メロディをシンクロさせるって本当に難しい
作曲初心者の私はまだまだ勉強中だし、歌唱力に関しても本当にまだまだ未熟だけれど
色んな壁を乗り越えて、心に届けたいと思う


だから、焦らずに、いい曲を作っていきたいと思うので
もう少し待っていて下さい

ブログの更新も少し遅れ気味だけれど…本当に申し訳なく思います
また書きにきますね!

ファイト私!!!!(゚Д゚)

☆IRON ANGEL☆

2011年01月24日 00:33




ライブお疲れ様でした!

いやぁ~昨日も実は観に行ってたんですけど、凄い盛り上がりっぷりでしたね!


凄い熱気とかで、めちゃくちゃ酸素薄かったよ!(笑)
でも、それだけ最高のライブだったってことですね☆


対バンさんとも沢山ご挨拶させて頂いて、本当にありがとうございました!
画像の黄色い人は楽屋ご一緒させて頂いたexist†traceさんとこの☆
一緒に撮らせていただきました☆


ライブは、新衣装&新マイクで今年初のライブでした!
私、羽織るものなくて恥ずかしかったけど、初めて腕出してライブしました(笑)
あと髪の毛巻いたよ!
あと、お立ち台を設置しました!

後ろまでよく見えたよ!
後ろの方にいらした方もステージ見えましたか?

「人が沢山いてステージ見えなかった!」という意見を沢山頂いたので、お立ち台を設置したんですけど…ちょっと怖かったよ(笑)
こけそうになった(笑)


でも、凄く楽しかったよ!
今日は本当にありがとうございました☆


アンコールでは、ちょっとウルッときてしまって歌詞一部飛んじゃいましたが…「頑張れー!」って叫んでもらえて、歌うことが出来ました!
励ましありがとうございました!


また次のライブも頑張ります☆

うっへへ(何

2011年01月20日 21:11

さっき、ママンと一緒に、まつげパーマしに行ってきました★
地元でひっそりやってらっしゃるところで、常連で行ってるんですけど
ママンが「いつもどこでやってるの?」って聞いてきたから
本当は自分だけが知ってるお店って感じやったし教えたくなかったけど(笑)
連れていったんですよ!


そいでね、着いて私がやってもらってる間にママンはめちゃくちゃ喋る喋る…(笑)

んで、ALDIOUSの話になって…ママンったらバンドのことを…



楽隊って言ったよ(爆)


初めて聞いただけに衝撃的でした(笑)



ああ、ライブ近づいてきたね!
DEEP EXEEDとDefended Desire聴きながらブログ書いてるねんけど、楽しみ!

あ、そうだ、そうそう言いたかったことというか、気付いてる人いるかな?って思ったことがあるんですが…
DEEP EXEEDの6曲目のDual Personality
歌詞で「私」ってカギカッコでなってるところ、実はダブリングしてレコーディングしたんですよ!
気付かなかった人は、よーーーく耳を澄まして聴いてみて下さい★
自分と、鏡の中にいる自分(別の人格の自分)の声を重ねて録った感じです★
結構細かいことだけど、自分の中ですごく大切にした部分なんです!

最後には一つになるんだけど
一つになるまでの過程で、一つになりかけているという部分をダブリングによって表しました★


うーん、やっぱり言いたいことを文章で伝えるって難しいね(笑)
伝わったかなぁ…(゚Д゚)

沢山の拍手ありがとうございます!

2011年01月14日 23:34

いや、まさかこんなに沢山拍手コメントをいただけるとは思ってもいませんでしたので、本当に光栄に思います!
ありがとうございます★

集計してみると、結構バラバラな意見で見てて面白かったです(笑)
女王様、泣き虫、天然…本当に色々あって、笑っちゃいました!
ライブをごらんになった方と、まだごらんになってない方の意見に差が見られました★

その中でも印象的だったものを、UPしたいと思います!

・一目惚れは無く、気に入ればじっくり観察して罠を仕掛け落とす。

これは…(笑)
罠って何でしょうか(爆)
私ってそんなに小悪魔的なイメージ?(笑)
あ、でも一目ぼれはほとんどないですね!
人見知りとかめちゃくちゃするし、自分から声をかけることもほとんどないし、でも人間観察は好き(笑)
トッキーと初めて会ったときも、トッキーに対して「何この子めちゃ可愛い子やな」って思って、でも上手く目を見て話せずに携帯ゲームで遊んで恥ずかしい気持ちを紛らわしながらチラチラ見てました(爆)

・普段は人見知りして大人しいけど、メタル絡みのステージやカラオケでは強力な存在感と個性を放ってそうな感じ

はい、人見知りして大人しいです(笑)
よく分かりますねー!!なんで分かるの?!(゚Д゚)
下手したら、さわぽより大人しいかも!多分…それはないか(笑)
スタジオとかでね、MCの練習とかもするんですけど、メンバーの前でMCの練習するのも本当は恥ずかしいんですよね(照)
でも、お客さん目の前にすると気持ちもあがるんで、一緒に盛り上がろうぜー!ってなる★
だから、勢いに本当は任せちゃいたいところなの(笑)

・Aldiousの中で一番女の子らしくて受性が強く人間味溢れる女性かと思います

やだ、ありがとうございます★←がっつり嬉しがってます。
多分、Aldiousで一番甘えん坊です私。
あるとちゃんに「抱っこ~」とか、言っちゃってるし(笑)
キモイですね、ごめんなさい。
どうやらメンバーから見ても「わがままなシャム猫」らしいです(笑)


あと、コメントで特に「おお」と思ったものは
・ある事で悩んで落ち込んでいた時もDeepを聴いて自分の気持ちを前向きにする事が出来たし何よりも暗く落ち込んでいた気持ちを明るくする事ができました

とても嬉しかったです。
実は、Deepは私も落ち込んでた時に歌詞を書いたんですよ。
自分に言い聞かせるように書きました。
「どんな辛いことも乗り越えていくから」

今度、ライブでDeepを演るときがあったら、みんなにも言ってもらいたい部分があります★
それはDeepのラストサビに出てくる「Deep Exeed」というフレーズ。
歌詞には載ってないんだけど、「乗り越えるぞ!」という気持ちを表したくて歌をいれました。
言わなくてもいい、心の中だけで口ずさんでもいい、ここのフレーズで一体感を作りたい★
頭の隅っこにでも置いてて下さいな★


話し変わりますが…

さっきまで、ママンと一緒にテレビを見てたんですよ!
そいでね、星座占いやってて、ママンに「何座?」って聞いたら、まさか犬座って言われるとは思いませんでした。
そんなママンが私は大好きですよ。とっても(笑)

ああ、そうそう、ドラクエのデータが呪いの音と共に全部消えました。
うああぁああぁあぁあぁああぁああぁあぁぁ

あ、この何とも言えない気持ち、歌詞に出来そう。出来るかな(笑)

矢沢永吉さんはこんな人

2011年01月13日 10:20


光って顔が見えないわ…嗚呼なんてことかしら(。-`ω´-)



第一興商さんにご挨拶に行った時に貼ってあったから、撮ったんだけど…
ミラクルな2ショット、実現したいわね!


カラオケの曲も増える予定だから、何が入るか楽しみにしていてね。


ところで、みんなに私から質問なんだけど…



みんなから見て私はどんな女性またはアーティストで映ってるのですか?
まぁキャラというか…

拍手コメント待ってますヾ(´ー`)

ラジオ

2011年01月10日 18:03

聴ける地域の人は聴いてくれた?


私達、本当に緊張したわ。
でも、伊藤さんが上手くフォローして下さったので、とても楽しくトークが出来ました。
本当に、ありがとうございました。



取り急ぎ、これだけ…

また書きにくるからね。

スッキリ!

2011年01月10日 12:01

観てくれたかしら?


私は、さっきよっしーがワンセグで録画したものを観ました。



ちょっと笑っちゃったわ。


その効果で、色んなメディアでのALDIOUSランキングが急上昇!
ありがたいことです。


さて、本日は私とよっしーとトッキーの3人だけだけど、ラジオに出演します。
もう、みんなチェック済みかしら?


私達も緊張感はあるんだけど…笑顔が自然と出てくるような、トークになればと思うの。





そろそろ、本格的な冬が訪れてくる予感。
大阪も雪が降るようになりました。
寒がりな私には、苦手な季節。
ドレスの上からミンクのコートを羽織りたいわね…あったかそう。


暑がりな私は夏も苦手。
春と秋だけの二季にならないかしら(笑)


夏には夏の、冬には冬のイベントを楽しみにしている方も沢山いらっしゃると思うけど…


私は寒いけど、またスキーには行きたいわね。

「(´=`)!

2011年01月06日 18:24

あけましてオメオメ━━━(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
うち、喪中あんまり関係ないんです。


ようやくPCからブログが書けるようになりました!
いやぁ~実は、あれからPCがめちゃくちゃ調子悪くて、OS立ち上がらなかったり立ち上がったり
よう分からん状態になってしまいまして・・・

みなさんはどんな年始でしたか?



私は家族でカラオケに行きました!
カラオケめちゃくちゃ久しぶりで(最後に行ったのがメンバーとスピニングのスタッフとのカラオケ)
歌えてた歌も忘れてました(笑)


何を歌ったっけな…


覚えてるのんだけあげます!

輝く夜の静寂には
旅の途中
Spiral
オルタナティヴ
アンインストール
天城越え(笑)
たたかえ!キャシャーン
地獄のズバット
待つわ(雅美ちゃんとデュエット)
蒼い春
魂のルフラン


ほとんどアニソンやないかい!という突っ込みはアリでOKです。←


私、家族で行くカラオケでの選曲、メタラーとカラオケ行く選曲、普通の友達とカラオケ行く選曲と
全部分けてます!
だってJ-popとか好きな友達の前でANGRAのCarry onでメタルシャウトしたら引かれますんで(笑)
その代わり、メタラーとのカラオケは終始メタルシャウトです!


ANGRA、Rhapsody of fire、Helloween、IRON MAIDEN、SEX MACHINEGUNS、Kamelotなどなど
もうシャウトしまくり(笑)

ここ近年、メタラーとのカラオケは全く行ってませんけどね!
トッキーみたいにセッションでも参加したいっすな!


昔は、ステージでCarry onを1音上げで歌ってました…いやぁ~意外と出るもんですね!
まぁヒトカラで3時間1音上げでずっと練習してましたけど(笑)
懐かしい思い出です。


さて、ドラクエ3もバラモス前まできました(笑)
ラーミアを復活させるために商人の町でイエローオーブを入手する段階での出来事
toki

速攻トッキーに報告!

そしたら「イジメたらんといて」って言われました(爆)

違うよ!
イジメじゃないよ!


ALDIOUSメンバー全員の名前をパーティにするのは不可能だし(4人までだから)
全員いれるには誰かが袋の名前にならないといけないのよ!
私にはそんなことできない!
Ramiが袋でいいやんってのはなしで


ということで、ドラクエ超大好きっ子トッキーだけでもって思って商人にして町においてきたんです!
私の愛情なのに(笑)


でも、「私の名前の村できた」と喜んでおりましたよ(笑)

あ、そうそう告知します!

ワンマンライブ日程
2/12 心斎橋ALIVE!(チケット売り切れちゃいましたが…汗)
4/2  渋谷クアトロ
4/9  心斎橋クアトロ
4/16 名古屋クアトロ

チケットの発売日はまた報告しますので、もうしばらくお待ち下さい…

なんか、ホンマ信じられへんなぁ、ワンマン続きだなんて…
未だに「え?!ワンマン?!大丈夫なん?!」みたいな感じです(;谷)
本当にありがとうございます、みなさま!

今年もALDIOUS頑張っていきますよーん!\(^o^)/



