--年--月--日 --:--


ご存知とは思いますが(笑)

2010年01月26日 16:57

1264492625-CA3G00080001.jpg
東京行って参りました☆
高速バスで行って新幹線で帰って来ました!


高速バス…かなり寒かった(´Å`)
暖房壊れてたんちゃうん?ってくらい寒かったです(笑)


ご挨拶回りで観光出来ず…あぁ裏原に行きたかった(笑)

とりあえず歩きまくったから足いてぇ…
坂と階段が多くて、スーツケースを引く右腕パンパン(笑)


東京行ったのに、東京行った実感が全くなかったなぁ…

あ、そういえばユニオンの店内でかかってたディヴァニティーさんというアーティストの曲がかなり好きな感じでした☆

24日、ERIちゃんち泊まったんやけど、久々に会えて飲みにいったヾ(*´ω`*)ノ
トッキーの酔っ払い具合に笑けた(笑)

帰ってから、あるとちゃんとよっしーと3人で近場の銭湯へ☆



よっしーが体重計乗っててん



私「何kgやった~?」って言いながら、全裸に下をタオルで巻いた格好で、おっぱいブルンブルンさせながら(多分)よっしーんとこ走ってってん


そしたらな…


よっしーが振り返った瞬間…




タオルがポロッと結び目外れて落ちてん!!!!!!!



よっしーに箱入り前の大事な部分見られました?(照)←


とりあえず、よっしーと腹抱えて笑ったわ(笑!)

疲れたけど、メンバー間の絆も深まったいい旅行となりました(笑)
営業のためやったけど(笑)

また行きたいなぁ(*´ё`*)

CLANNAD

2010年01月19日 20:54

1263902041-さなぇちゃんと.jpg
アニメの名前なんですけどねヾ(*´ω`*)ノ

お兄ちゃんがPCに入れてくれたのを何日かかけて、今日仕事前に見終わったんです☆
長かった…(笑)

もうめちゃくちゃ感動して、ほとんどの回で泣きましたρ(TωT、)

最近のアニメは、見る人に対して何かを伝えたいっていうのが感じられる気がします(´・ω・`)

CLANNADは、出会いと別れ、再会…家族とは何なのか…愛する人はどういう存在なのか、またどれだけ深い絆なのか、親になるときの心境…愛する人を失った時の心境などを細かく描いたアニメでした(ρ_;)


凄く考えさせられましたp(´⌒`q)


…今の心境を歌にしたらまたバラードが出来ちゃいそうです(*>ω<)=3(笑)

仕事終わってから帰って歌詞書けそうです☆
みんなにも伝えたい…



やっぱり「伝えたい」って気持ちがあるから、曲が出来たりするんじゃないかと思いますp(´⌒`q)

言葉はダイレクトに伝えることが出来るけど、言葉を濁して隠された意味があったりで、作者の「作ろう」「伝えたい」という想いが聴き手に伝わらなかったりすることも多々あるかと思いますが、捉え方は自由だと思うんです(=゜-゜)(=。_。)

Aldiousの歌詞も「伝えたい」という想いで書いてたり「今の私はこういう心境です」って訴えかけたり…隠されていることがほとんどなんですよね(;´Д`A```

ストレートに書くのが苦手で本当の意味が伝わらないと思いますが、私は「伝えたい」という強い想いから歌詞を書いたり歌メロをつけたりしています(=゜-゜)(=。_。)

体験談が含まれていたり、理想を書いたり、女心を書いたり…様々です!

言葉だとストレートに書けば本当の意味でダイレクトに伝えることが出来ますが、音だけでは難しいと思います(;´Д`A```

でも、言葉がなくても人の心は揺れ動くものなんです☆
クラシックがいい例ですよね☆

実際に、仲良くさせて頂いてる名古屋のGaia Preludeさんはインストバンドなんですが、メモリーズという曲があります☆

私は何度もライブを見てメモリーズを聴いて心が動き、泣きましたρ(TωT、)
GuのHisashiさんも「大切な曲です」とタイトルコール前に言ってましたし、実際に弾いてる姿も本当に「大切なんだな」って分かるものでしたρ(TωT、)


前からずっと言っていますが、私は耳だけじゃなく心を揺れ動かせられるような歌手になりたい・歌詞を書きたい…曲を作りたいp(´⌒`q)


この世のすべては「心」から出来上がってると思います(`・ω・´)

誰かの心と心が絆となり、それが形となって残されていく…


Aldiousも、そんな絆の深いバンドになれるように、これからも頑張りたいと思います☆



少し、ボーカリストらしい日記を書いてみました(照笑)
画像はGaia Preludeスタッフの大親友です☆
許可なしなので花付いてて顔分かんないかもですが、とっても可愛い子です☆

お仕事☆

2010年01月18日 19:28

1263810489-091225_1130~01.jpg
用意してるとこです☆

体調崩して、ずっと出来なかったんですけど、そろそろマジでやらなきゃなって(;´Д`A```

いつもAldiousの曲を聴きながら用意してます☆

11月に発売されたミニアルバムでしか聴けない夜想曲というバラードを聴いてて「そういえば今夜は三日月だったなぁ」と、ふと思いましたヾ(*´ω`*)ノ

夜想曲って、ノクターンとも言いますよね☆

夜想曲の英語verで、nocturneって演ってもいいなぁ…と思ったけど、英語出来ないので無理でした(笑)

Luftの最初の英語は、オーストラリアに滞在してた友達に日本語の歌詞を英語に訳してもらったんです☆

歌うのに発音が大事になってくるので、気にして歌ったりしてるのですが…

ライブDVDをメンバーで見てて、タイトルコールで何故かいつもUltimate Melodiousのときだけ笑われます(笑)

ァルティメッメロリアァース!!みたいな(笑!)

気にしすぎもよくないんですね…(笑)


画像は愛用してる香水です☆

うぎゃー(*`Д´)・:∴

2010年01月16日 08:35

1263598519-100113_2016~01.jpg
虫大量発生する夢見ました…疲れてるのかしら(;´Д`A```

おはようございますヾ(*´ω`*)ノ
今は教会に向かってるとこです(っ´∀`)っ
私クリスチャンなんです(≧∇≦)


昨夜アラーム設定して寝たんですが、6時半に設定したと思ったら、18時半に設定されてて!

起きてビックリ、6時49分!!!

慌てて用意しましたぁ…ぅゎ―(PД`q)―ん?


虫大量発生する夢見るわ、遅刻しかけるわで、踏んだり蹴ったり…泣きっ面に蜂ですよ(ノ△T)


しかし眠い…
お腹空いた…

いつもは、あんまりお腹空かないのに、こういう時に限ってお腹が空くなんて(●`ε´●)


教会で先生のお話し聞いてる時にシーンとなってる中「…グ~…」とか鳴ったら嫌なので、コンビニで何か買って食べます…(笑)

スタジオ\(^o^)/

2010年01月12日 12:13

1263265982-100110_2320~01.jpg
10日はスタジオでした!

4時間は結構ツラいですねぇ…でもサポートベースのカァヤさんと、広島からわざわざ来てくれてるあるとちゃんがいるから、頑張らなきゃって思ってガッツで乗り切りました(笑)

その後よっしーんちでピザ大会(笑)
詳しくは、よっしーブログに☆
私はあまり食べれませんでしたけど(´・ω・`)

あと私の新しい衣装を着てみたんだけど…む、胸がキツい!喉しまる!(笑)な感じだったので、スタッフのけぇちゃんに見てもらって、どうにかしてもらうことになりました(笑)
Aldiousにとって衣装スタッフがいることは、かなり助かります!(笑)


あと、あるとちゃんの大変身にビックリ\(^o^)/
あるとちゃんのブログにUPしてる画像の前髪は私がしたんだぞぉ(。-`ω´-)うふふ
元がいいから、つけまつげだけでもだいぶ変わったよ!


はぁ…私も、よっしーんちで一緒に雑魚寝したかったわぁ(笑)

画像は、よっしーのウィッグをよっしーにつけられたから記念に(笑)


あと携帯復活したのでコメント返しておきました!
コメント入れて下さってありがとうございました!

懐かしい(笑)

2010年01月08日 18:38

1262943501-CA390006-0001.jpg
3歳くらいのときの私の写真(笑)

いやぁ~どこで間違ってこんなんに成長してしまったんだ!って感じですね(。-∀-)


今日は、グラタン少々とフランスパン少々とミネストローネ少々食べました!

少しずつ食べれるようにはなってきてますが、加減を考えないとすぐにリバースしちゃうんですよ(┳◇┳)
不眠は相変わらずですが…もしかしたら薬に依存しちゃってるんかもしれません(´・ω・`)
お酒は、ほっとんど呑めなくなりました!
昔は泡盛ストレートで呑めてたのになぁ(笑)

とりあえず水分だけはとるようにしてます!

みんな!
2月のライブはマイクスタンドなしでシャウトしまくって頭振りまくって頑張るからね!

皆さん見に来て下さい!

新曲新曲~(*´ё`*)

2010年01月07日 19:43

作ってます(笑)
ってか、1曲出来ました!

でも、まだバックつけてない(メンバーに聴かせてない)から普通にアカペラで歌ったらバラード或いはJ-POPみたいな(笑)

全然メタルな感じがしません(笑)

でも自分的には、いい曲が出来たかなと…はぃ、自己満です(ぁ

いつか、みなさんに聴かせれる日が来るといいなと思います(っ´∀`)っ



ボツになったらどうしよう(笑)
ただでさえ、今まで生きてきて自分で作った曲は(作詞や、よっしーが作ったバックに歌メロつけたりは別で)これでたったの2回目なので…

作詞は中学のときから書き始めたんですけど、その時のノートとか見ると笑けます(笑)


うーん…食欲不振・不眠が治らずツラい毎日ですが、アルディアスのお客さんのために頑張って治します!

実は1ヶ月で6kgも落ちました(笑)
あと7kg落としたいので、もう少しこのまま…!とか思いますけど、ボーカルは体が楽器なので無理はしないようにしたいと思います!

体調悪かったら歌声に全部出るので、聴いてくれはるお客さんにも申し訳ないし、前向きにいきます!



ほ、ほんとはちゃんと歌えるんだからっっ!!






はぃ、スイマセンでした。

メリクリ(激遅

2010年01月05日 08:53

1262649182-091229_2101~01.jpg
明けましておめでとうございます!

私事により病気になってしまったあげく、携帯がぶっ壊れるという悲惨な目にあってました(ノ△T)

いつもログインして更新してたのですが、メールでも投稿出来ることに先日気付きまして、コムから投稿出来るやん!って思って投稿してます…気付け私!馬鹿!

病気のほうは、まだ良いとはいえませんが、回復に向けて頑張りたいと思っています!
ほとんど毎日寝たきりな感じですが、生きてます!
なので心配いりません!

コメントのお返しは、ネットが繋がっていないため出来ません(ノ△T)
ゴメンナサイρ(TωT、)
でもコメント下さい(笑)
ネットつながったら一気に返していきますから(;´Д`A```


29日は風すんが脱退ライブでした…
見に来て下さった方にはMCでも言いましたが、彼女はホンマにアルディアスでよく頑張ってきてくれたし、色んなことを支えてきてくれました!

アルディアスと風すんは別々の方向に進みますけど、共々応援よろしくお願いします!

ライブ終わってはけたあと、彼女に「今までありがとう、お疲れ様でした!」って言ったら、こらえて我慢してたのにボロナキしてしまいました(ノ△T)

バンドやっている以上、避けることのできないようなものもありましたけど、それでもやっぱり仲間だったし、出会えて良かったと思っています!
だからみんなも風すんのこと忘れないであげて下さい(´・ω・`)

あ、あと、マイクスタンドで全曲歌いましたが、体を支える杖代わりでした(笑)
基本的にはマイクスタンド使いませんけど…楽でした(笑)


さて、正式ドラマーあるとちゃんの加入が決定したということで、アルディアス立ち上げる話が出てからちょうど2年でやっとこさです(笑)

引き受けてくれた、あるとちゃんありがとう!
これから一緒に頑張ろうね!

今年も進歩し続けるアルディアスを応援よろしくお願いします!



